2020.04.24.
(在校生・保護者の皆様へ)現時点でのClassiの不具合状況(アプリ・メールでの通知が届きません!)とパスワード変更徹底のお願い 4月24日更新

1. Classiの不具合について ⇒アプリ・メールでの通知が届きません! 

現在、Classiサービスの遅延により、一部の機能で投稿・通知が正常に届かない事象が発生しているようです
(Classiにアクセスしづらいため、Classi社による不具合報告を別添のファイルに掲載しました)。
本校で特に影響が大きいのは、「校内グループ」や「WEBテスト」「アンケート」等の機能において、アプリ・
メールでの生徒・保護者への通知が遅延または届かないことです。
従って、学校からのClassiを通じての様々な連絡についても、配信に気づきにくい状況となっております。
生徒・保護者の皆さんは、大変申し訳ありませんが毎日Classiにログインして新着の連絡がないかを確認する
ようにしてください。その際、繰り返しになりますが、午前中はClassiは繋がりにくい状況にあります。
繋がらない場合は、午前中を避けて改めてご確認をお願い致します。
また、「朝も夜もずっとアクセスできない」場合、一度アプリを落として再立ち上げするか、iPadやスマホ自体
を再起動してから改めて確認してみてください。
※保護者の皆様(2,3年生全員と1年生の一部)には、4/22にClassiにて育友会からアンケートも送信されて
おりますので、必ずご確認をお願い致します。

2. Classiのパスワード変更について(4月13日以降にパスワード変更をされた方は大丈夫です!)
 ⇒※5月6日までに、パスワードの変更を行わないと初期化されます
既にほとんどの皆様にご対応頂いておりますが、外部からClassiへの不正アクセスを受けての対策の1つとして、
Classi社より皆様にパスワードの変更をお願いしております。まだパスワードの変更が済んでおられない場合、
至急変更をお願い致します。また、合わせて、Classiと同じIDとパスワードを、他のサービスを利用するための
IDとパスワードに利用されているような場合、そちらの変更も推奨いたします。

●パスワード変更の手順に関しましては、以下のURL (Classi社によるパスワード変更方法のご案内ページ)または
添付ファイルをご確認ください。

https://corp.classi.jp/news/1960/

Classiからの不具合についてのお知らせ

●また、Classi社より5月6日までに変更が実施されない場合、パスワードが初期化される旨連絡が来ております。
パスワード初期化以降は、対象の方々は、サービスにログインできない状態となり、別途手続きが必要となります。
まだパスワードを変更されていない方は、急ぎ変更手続きをとっていただくようお願いいたします。
https://platform.classi.jp/announcement/detail/2/972  (Classi社によるパスワード初期化に関するお知らせ)