2020.03.28.
新入生および保護者の皆様へ(入学式及びその後の予定について) ※3月28日 更新

2020年度 第73回 関西学院高等部入学式と今後の予定について

新入生および保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症予防のため異例の事態が続いておりますが、そのような中で、先日新入生招集日を行うことができ、新入生の皆さんの姿を目にすることができましたことに感謝しております。

さて、その際には、お伝えできませんでしたが、4月6日(月)の入学式とその後のスケジュールについて、関西学院の危機管理会議、及びその後高等部での会議を経て決定を致しました。

例年との大きな変更点といたしましては、保護者の皆様の列席は、大変残念なことでございますが、御遠慮いただくことになりました。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を頂きたいと思います。

その他入学式の実施方法の変更やそれに付随するお願い、その後の予定に関する詳細については、添付ファイルにてご確認頂きたいと思います。

【新入生・保護者の皆様へ】入学式等のご案内

新入生、並びにご家族におかれましては不安に思われているかと存じますが、皆さんが安心して高等部生としてのスタートを切れるよう、学院として支援体制を構築していく方針です。皆さんと元気にお会いできることを楽しみにしております。

【参考】ほけんだより臨時3号 『新型コロナウイルス感染症対策のために一人ひとりができること』

【参考】ほけんだより臨時2号 『新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック (第2版 3/15 改定 より』