ハラパン高校来日(GSⅢ通信型交流授業・実地研修)

[ 2018年7月19日 更新 ]

ハラパン高校の皆さんと合同授業を行いました

ハラパン高校来日2

【ハラパン高校来日5日目①】 歓迎式典

ハラパン高校来日5日目、関西学院高等部にて合同授業を実施し、終日スクールライフを体感していただきました。
はじめに高中部礼拝堂にて歓迎式典を行いました。
礼拝では讃美歌‘Amazing Grace’を英語で合唱し、続いてハラパン高校の先生方と生徒たちを紹介しました。
また、ハラパンの女子生徒がバリダンスを披露してくださり、ハラパンの先生方と代表生徒にもご挨拶いただきました。

ハラパン高校来日3

【ハラパン高校来日5日目②】 一日授業参加

5・6限には地歴総合の特別授業に参加していただきました。題して“KGH-Harapan SPECIAL PROGAM”。高等部の生徒たちが、ハラパン高校が所在するインドネシア・バリ島の地理的特徴や歴史・文化などを学びました。ハラパン高校の男子生徒4名によるインドネシア紹介のプレゼンテーション、互いの自己紹介と続き、その後はハラパンの生徒各1名を含めた10グループに分かれ、グループディスカッションを行いました。
 ディスカッションのテーマは、自国文化、好きな教科や食べ物、自分の夢など様々で、特に各国のお菓子を紹介し合うスナックタイムでは、実際に自国のお菓子を持ち寄り、味わいながらそれぞれの国のお菓子の原材料や特色、知名度などを話し合いました。
 生徒たちのいきいきとした表情と和やかな雰囲気に包まれ、互いに母国語やジェスチャーを織り交ぜながらも英語でコミュニケーションを図っている姿が印象的でした。

ハラパン高校来日4
ハラパン高校来日5

全 6 ページ中、2 ページ目を表示中