体験授業(6月22日)開催のお知らせ

2019.04.26

6月22日(土)に体験授業を開催します。
本学の受験を希望される〔年長のお子様を対象に〕体験授業を実施いたします。
体験授業の様子や施設等は、授業に参加されないお子様や保護者の方も見学可能です。

<開催日時>2019年6月22日(土)10:00~11:45(受付:9:30~10:00)

<開催場所>関西学院初等部

<参加対象者>本学に興味のある方はどなたでも参加可能です。
ただし、体験授業の参加は本学受験を希望する年長児のみとさせていただきます。
*体験授業の様子は授業に参加されないお子様や保護者の方も見学可能です。

<申込受付期間>2019年5月1日(水)9:30~6月20日(木)24:00

<参加申込方法>申込に際しては、下記の注意事項をご参照ください。
https://docs.google.com/forms

○体験授業の「体育」にお子様が参加される方へ:

当日は「運動のできる服装」で参加をお願いいたします。特別に着替えを用意いただく必要はありませんが、あらかじめ着用の上ご来校ください。また、持ち物の運動シューズは上靴と兼ねることができます。

○体験授業の「図工」にお子様が参加される方は、作品を次のどちらかの方法でお受け取りください。

①7月22日(月)以降に初等部事務室まで引き取りに来る         ②作品を着払いの宅配便で受け取る                    但し作品が破損した場合は、ご容赦いただきますようお願いいたします。

※図工「陶芸に挑戦!」に参加されるお子様は、手を拭くタオル等をご持参ください。

体験授業の開催について(お知らせ)

2019年6月22日 体験授業一覧
(教科) (授業テーマ)
体育 レッツゴーチア!
音楽 トーンチャイムを使って
図工 陶芸に挑戦!
IT ロボットを動かそう
生活 生き物ランド
英語 Let's enjoy English!

・申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
・申込フォームは、1家庭につき1通を入力・送信してください。
 受験をお考えのお子様が複数名いる場合、人数分の申込をお願いします。
・当日は、必ずメール画面をプリントアウトしたものをご持参ください。           (お忘れ等の場合は、別用紙に記入いただきます)
・受付後、数分以内に申込フォームにご記入のメールアドレス宛に、
 返信メール(参加証)を送信します。お間違いないよう入力をお願いいたします。
・受信制限をされている場合、返信メール(参加証)が届かないことがあります。
 mikaduki20080401@gmail.comを受信可能に設定してください。
・当日は上履きと下靴を入れる袋をご持参ください。
・駐車場はありません。車でのお越しはご遠慮ください。
・受付は、開始30分前からです。それ以前に会場には入れません。

<年長のお子様が体験授業参加を希望するご家族へ>
・後日、登録いただいたメールアドレス宛に、当日お子様に参加いただくグループをご案内します。
・前日までにグループ通知のメールが届かない場合は、初等部(0797-81-5500)までご連絡をお願いします。

 ※その他、お申込みに関するお問い合わせ等は、初等部(0797-81-5500)までお願い致しま
  す。