2020.12.14
2020年12月4日 宝塚市観光企画課の方からアドバイスをもらいました。

■より良い記事にするために(C.H)

宝塚市役所の方から的確なアドバイスをいただきました。記事を仕上げることばかりに気がいってしまってなかなか客観的に見ることができていなかったということや、見てくださる方の目線になりきっていなかったということは、ご指摘いただいた通り不十分でした。大見出しをつけたり、Q&Aの内容をもう少し詳しく書いたりすれば良かったなと今思っています。また、ほかの班のアドバイスの中から新たな発見がありました。今回頂いたアドバイスを活かして宝塚市の魅力が十分に伝わる良い記事にしたいです。

■ついに観光企画課の方からのコメントが・・・(M.S)

私たちの書いた記事を宝塚市観光企画課の方に見ていただきました。今日はZoomで記事の良かったところと改善点について教えていただきました。

自分たちの記事の改善点は写真の出典を書くこと、読み手を引き付ける小見出しをつけること、インタビューのところの文体を工夫することです。今回教えていただいた点を改善して、今よりも良い記事にパワーアップさせていきます。

■記事の改善(T.S)

市役所の方にお時間を頂戴して記事の内容のアドバイスをいただきました。残念ながら評価は△でした。でもアドバイスをいいただいたおかげで微妙だなと思っていたところが解決しました。地図を入れたり、小見出しを工夫したりしようと思っています。宝塚市の魅力が伝えるように今日教えていただいたことをいかしていきます。

■完璧を目指して(Y.M)

今日は、宝塚市観光企画課の大西さんに、私たちが作った記事を見ていただきました。細かいところまで見てくださって勉強になりました。次は絶対に完璧!!って言ってもらえるような記事を協力し合って作りたいです。