2020.11.05
2020年10月30日  伝えたいことは伝わるか

電話で取材のアポイントを取りました。

■温かい街、宝塚!(M.S)

今日は、取材のアポイントメントをとらせていただきました。最初はすごく緊張しました・・・。いざ電話をしてみると、とっても優しく接していただき、緊張もとけました!電話では取材させていただく時間を伝えて許可を得たり、写真撮影ができるかどうかを確認したりしました。宝塚の方って優しいし、温かい街だなと改めて思いました。これからますます情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

■予定が合わない(K.S)

電話をかけるときが一番緊張しました。何を話すか考えていたけど、いざ電話をかけてみるとうまく話せるのか心配になりました。電話をしたところ、はじめお願いしていた日に取材することができないということがわかりました。お互いの都合が合わないと進められません。実際に仕事をするのは難しいな。

■伝えたいことは伝わるか(R.S)

今日はナチュールスパ宝塚さんへ電話で取材の申し込みをしました。今回の企画で本格的に活動したのははじめてだったので、言葉選びが難しかったけど、きっと社会に出たらこのような機会も増えると思うので、いい経験になりました。相手が聞くとどのように聞こえるのか、ちゃんと伝えたいことは伝わるか、考えて話すことが大切だなと思いました。来週は実際に取材させていただくので、失礼のないよう、きっちり取材したいです。