学校説明会・授業見学会・児童とのふれあいの開催について(お知らせ)

2011.05.11

以下のとおり、学校説明会・授業見学会・児童とのふれあいを開催します。

ぜひご参加ください。

<開催日時>

2011年6月11日(土)

(1回目)9:20~11:20 (受付:8:50~9:20)

(2回目)10:20~12:20 (受付:9:50~10:20)

※1回目・2回目とも内容は同じです

<参加対象者>

受験を希望するお子様の保護者・今年度の受験を希望する年長のお子様

<開催内容>

1)授業見学会(保護者向け)

2)児童とのふれあい(年長児向け)

3)学校説明会

・当日は、授業見学会と児童とのふれあいを同時間に実施します。

・保護者の方が授業見学をしている間、お子様は児童と遊び等を通じてふれ合っていただきます。

・原則として年長児のお子様には、全員、児童とのふれあいに参加していただきます。

・参加を希望しない場合、申込の際に「児童とのふれあいへの参加を希望しない」を選択してください。

・授業見学会では、教室等での授業のほか、児童とのふれあいの様子も見学していただけます。

<参加申込方法>

以下の申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。

入力していただくメールアドレスは、パソコンのものに限らせていただきます。

(携帯電話のメールアドレスは入力しないで下さい。)

申込フォームは、1家庭につき1通を入力・送信してください。

(1家庭に受験を希望するお子様が複数名いる場合、お子様の人数分の申込をお願いします。)

受付後、申込フォームにご記入のメールアドレス宛に、返信メール(参加証)を送付します。

当日は、そのメールをプリントアウトしてご持参ください。

【終了しました。】

※各回共に定員を設けていますので、お早めにお申し込みください。

<申込受付期間>

2011年5月16日(月)9:30~6月8日(水)24:00

ご参加いただくにあたってのお願い

※年長のお子様以外のお子様連れでのご参加はご遠慮ください。

※児童とのふれあいに参加する場合は、動きやすい服装でお越しください。

また、帽子・タオル・水筒等も適宜ご準備ください。

※当日会場へは下足のままお入りいただきます。

校内の床を傷つける恐れがありますので、ヒールの細い靴はご遠慮ください。

※駐車場はありません。車でのお越しはご遠慮ください。

※受付は、開始30分前からです。それ以前に会場には入れません。

※当日は見学等についての事前説明を行いますので、開始時刻までに必ずお越しください。

この件に関するお問い合わせ等は、初等部(0797-81-5500)までお願いいたします。