体験授業(5月9日)開催のお知らせ

[ 2015年3月31日   更新  ]

体験授業の「体育①」「体育②」にお子様が参加される方へ:

当日は「運動のできる服装」をお願いいたしますが、特別に着替えを用意いただく必要はありません。 (あらかじめ着用の上ご来校ください) また、持ち物の運動シューズは上靴と兼ねることができます。

体験授業の開催について(お知らせ)

2015年5月9日 体験授業一覧
(教科)(授業テーマ)
体育①レッツゴーチア
体育②みんなでタッチダウン
音楽トーンチャイムをならしてみよう!
図工陶芸に挑戦!!
理科不思議な科学実験
国語お話の世界へ出かけよう
英語Let's enjoy English!
ITアニメーションをつくろう!!
昨年の体験授業の様子。

昨年の体験授業の様子。

5月9日(土)に体験授業を開催します。
本学の受験を希望する年長のお子様を対象に体験授業を実施いたします。

体験授業の様子は授業に参加されないお子様や保護者の方も見学可能です。当日は施設公開をあわせて実施いたしますので、興味のある方はぜひご参加ください。

<開催日時>
2015年5月9日(土)13:00~14:30(受付:12:30~13:00)

<開催場所>
関西学院初等部

<参加対象者>
本学に興味のある方はどなたでも参加可能です。
ただし、体験授業の参加は本学受験を希望する年長児のみとさせていただきます。
*体験授業の様子は授業に参加されないお子様や保護者の方も見学可能です。

<申込受付期間>
2015年4月1日(水)9:30~5月7日(木)24:00

<参加申込方法>
https://docs.google.com/forms

・申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
 入力していただくメールアドレスは、パソコンのものに限らせていただきます。
・申込フォームは、1家庭につき1通を入力・送信してください。
 受験をお考えのお子様が複数名いる場合、人数分の申込をお願いします。
・受付後、数分以内に申込フォームにご記入のメールアドレス宛に、
 返信メール(参加証)を送信します。お間違いないよう入力をお願いいたします。
・受信制限をされている場合、返信メール(参加証)が届かないことがあります。
 mikaduki20080401@gmail.comを受信可能に設定してください。
・当日は、メール画面をプリントアウトしたものをご持参ください。
・当日は上履きと下靴を入れる袋をご持参ください。
・駐車場はありません。車でのお越しはご遠慮ください。
・受付は、開始30分前からです。それ以前に会場には入れません。

<年長のお子様が体験授業参加を希望するご家族へ>
・後日、ご登録いただいたメールアドレス宛に当日お子様に参加いただくグループを別途ご連絡
 します。
・当日は、後日送付のグループご連絡のメール画面をプリントアウトしたものを受付にてご提示
 ください。
・前日までにメールが届かない場合は 初等部(0797-81-5500)までご連絡をお願い申
 し上げます。

※その他、お申込みに関するお問い合わせ等は、初等部(0797-81-5500)までお願いいたします。