学校説明会・授業公開・児童とのふれあい(6月9日)開催のお知らせ

[ 2012年5月8日   更新  ]

以下のとおり、学校説明会・授業見学会・児童とのふれあいを開催します。
ぜひご参加ください。

<開催日時>
  2012年6月9日(土)      
(1回目)9:05~10:35 (受付:8:30~9:00)      
(2回目)9:55~11:15 (受付:9:15~9:45)       
※1回目・2回目とも内容は同じです

<参加対象者>
 本学に興味のある方はどなたでも参加可能です。
(「児童とのふれあい」は年長児のみ参加可能です)

<開催内容>
  1)授業見学会 2)児童とのふれあい(年長児のみ参加可) 3)学校説明会

・上記の 1),3)はどなたでも参加可、2)は年長児のみ参加可の催しとなっております。
・当日は、1)授業見学会と2)児童とのふれあいを同時間に実施します。
・授業見学会の間、年長のお子様は本学児童と遊び等を通じてふれ合っていただきます。
・(年長児のお子様がおられる方へ)原則、全員が児童とのふれあいに参加していただきます。
・(年長児のお子様がおられる方へ)参加を希望しない場合、申込の際に「児童とのふれあいへの参加を希望しない」を選択してください。(申込フォーム参照)
・授業見学会では、教室等での授業のほか、児童とのふれあいの様子も見学していただけます。

<参加申込方法>
ページ最下部の申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
入力していただくメールアドレスは、パソコンのものに限らせていただきます。
(携帯電話のメールアドレスは入力しないで下さい。)

申込フォームは、1家庭につき1通を入力・送信してください。
(1家庭に受験を希望するお子様が複数名いる場合、お子様の人数分の申込をお願いします。)
受付後、申込フォームにご記入のメールアドレス宛に、返信メール(参加証)を送付します。
当日は、そのメールをプリントアウトしてご持参ください。
定員を設けていますので、お早めにお申し込みください。

<申込受付期間>
  2012年5月14日(月)9:30~6月6日(水)24:00

ご参加いただくにあたってのお願い 

※(年長児のお子様がおられる方へ)児童とのふれあいに参加する場合は、動きやすい服装でお越しください。また、帽子・タオル・水筒等も適宜ご準備ください。
※当日会場へは下足のままお入りいただきます。校内の床を傷つける恐れがありますので、 
ヒールの細い靴はご遠慮ください。
※駐車場はありません。車でのお越しはご遠慮ください。
※受付開始時刻以前には会場には入れません。
※当日は見学等についての事前説明を行いますので、開始時刻までに必ずお越しください。

この件に関するお問い合わせ等は、初等部(0797-81-5500)までお願いいたします。

【申込フォーム↓】※各回共に定員を設けていますので、お早めにお申し込みください。