2018.04.01.
神戸三田キャンパスでボランティアセンター開室中!

【開室についての詳細】

日 時:授業実施期間中(平日)の毎週火曜日・木曜日 
    12:30~16:30
※新型コロナウイルス感染防止のため、春学期は閉室します。次の開室日が決まり次第、HPとSNSでお知らせします。

場 所:Ⅱ号館2階210教室
※基本的には上記日時で開室しますが、開室日時は変更になることがあります。
※神戸三田キャンパスのボランティアセンターは常設ではありませんので、予約・時間外対応の相談等お問い合わせについては本ページの一番下にリンクしている「お問い合わせ・アクセス」からお願いします。
※ボランティア情報の郵送などをご希望の場合、三田キャンパスにヒューマン・サービス支援室宛の郵送物を受け取れる窓口がありませんので、本ページの一番下にリンクしている「外部団体の皆様へ」のページを参照の上、上ケ原キャンパスの支援室まで送付をお願いします。

キャンパスマップ(神戸三田)関連ページへのリンク

2018年4月から、神戸三田キャンパスにボランティアセンターを開室しています。
まずは週に2回の開室となりますが、ぜひ気軽に来室してください!
学生コーディネーターとともに、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

たくさんの情報の中から、自分に合うボランティアをコーディネーターと一緒に探そう!

たくさんの情報の中から、自分に合うボランティアをコーディネーターと一緒に探そう!

●ボランティアセンターでは何ができるの?

①たくさんのボランティア情報を得られる!
学内外から届いたボランティア情報を集約しています。
「なにかしたいけど、何をすればいいかわからない」という場合でも大丈夫!
専従コーディネーターや学生コーディネーターが色んな話をしながらあなたに合った活動を一緒に探します。
ぜひ気軽に来室してください。

②ボランティア団体に所属している学生のサポート
「活動資金が足りない」「メンバー間がうまくいってない」「他の団体はこんな場合どうしているの?」など、活動をしていく中で課題に直面することもあるかと思います。
ボランティアセンターでは、学内団体の横のつながりをつくるイベントや交流会を実施するなど、団体内での悩みを共有できる場作りをしています。
気になったら、まずは一度支援室に来室ください。
 

●お問い合わせ

お問い合わせ・アクセス関連ページへのリンク

●外部団体の皆様へ

外部団体の皆様へ関連ページへのリンク