2016.04.01.
ヒューマン・サービス支援室が開室しました!

 2016年4月1日、ヒューマン・サービス支援室が開室しました。ヒューマン・サービス支援室とは、関西学院大学におけるボランティアセンターです。支援室では、ボランティアをしたい学生にボランティア情報や活動を紹介したり、ボランティアをしている学生さんをサポートしています。

 今後は、ボランティア活動の講習会を実施したり、学内ボランティアサークルのサポートを行っていく予定です。「ボランティアってどんなことをするんだろう」「なんとなくしてみたいけどよくわからない」そんな学生さんにもぜひ気軽に足を運んでほしいと思います。また現在では、熊本地震の被災地支援活動も行っています。これまでに、学内での募金活動や現地ボランティアを行いました。現地ボランティアは今後も継続的に行っていこうと思っているので、そちらも合わせてご参加ください。

 これから「‘ボランティア’といえばヒューマン・サービス支援室!」となれるよう、様々な取り組みをしていきたいと思います。宜しくお願いします。

アクセス

西宮上ケ原キャンパス 正門入って左手、門衛室隣
開室時間 平日8:50~16:50(11:30~12:30を除く)
詳細は、下記のリンクからご覧ください。

お問い合わせ・アクセス関連ページへのリンク