2021.08.11.
【8/25開催】防災食ぐらんぷり 参加者大募集!

防災食ぐらんぷり2021に参加しよう!

防災食ぐらんぷり2021 チラシPDFリンク

ヒューマン・サービス支援室と共に活動している学生ボランティアコーディネーター(学生CO)が下記のイベントを開催します。
夏休み期間にオンラインでできる防災に関わる活動になります。ぜひご参加ください。
以下、学生COからのご案内です。

私たちはヒューマン・サービス支援室と共に活動する、学生COです。
本日は私たちから楽しいイベントのお知らせです。
来たる【8月25日(水)13時~15時】、Zoomにて『防災食ぐらんぷり』を開催します!
防災食ぐらんぷりとは、チームで、一人の人間が3日間生活するための防災食を予算5000円以内で組み合わせてセットを作り、後日関学教職員・学生に投票してもらい、使いやすさ等を競うというイベントです。
私たち学生COは7月に発生した熱海市での土砂災害や過去の災害から、防災食の必要性を感じていました。また、先日三田市で大雨が降り、初めて災害が起こりそうな状況に遭遇したA子さんから学生COのメンバーに連絡が来て相談にのった経験などからも、日ごろの備えの重要性を感じ、楽しく防災について考えられる機会を作ろうと思い、今回のイベントを開催することにしました。
このイベントは個人参加もできますし、ご友人同士でのチーム参加もできます。(詳細はチラシをご確認ください。)
防災食について楽しく知りましょう!
関学生なら誰でも参加大歓迎ですので、たくさんのご参加お待ちしております!!

◎詳細
日程:8月25日(水)13:00~15:00
場所:Zoomによるオンライン開催
申込: https://forms.gle/Cg9ZEZbZv3X6oSPc8
【締切】8月24日(火)