2020.09.11.
【9/23~】ヒューマン・サービス支援室の開室再開について

開室再開について

新型コロナウイルス感染症対策に伴うキャンパス入構の制限、事務室の窓口閉鎖に伴い長い間臨時閉室させていただきましたが、
9月23日(月)から西宮上ケ原キャンパスと神戸三田キャンパスのヒューマン・サービス支援室を開室します。

〈西宮上ケ原キャンパス〉
平日 8:50~16:50
11:30~12:30は休憩時間になり、窓口業務を休止します。
土日、祝日、夏季・冬季の大学一斉休暇期間は終日閉室となります。

〈神戸三田キャンパス〉
毎週火・木曜日 10:30~16:50
授業実施期間中のみの開室となります。
イベント等により開室日時は変更になることがあります。
神戸三田キャンパスのボランティアセンターは常設ではありませんので、
予約・時間外対応の相談等お問い合わせについては下記の電話番号またはメールアドレスまでご連絡下さい。

電話  : 0798-54-6061
E-mail : kg.hsso.info@(@の後は kwansei.ac.jp)

※感染状況が悪化した場合は、再開を延期または中止することがあります。
※感染状況次第では再び臨時閉室になる可能性もあります。HPとSNSでお知らせしますので、ご確認ください。

予約フォーム(対面相談・オンライン相談)

オンライン相談のイメージ

 

来室に際しては、できる限り上記リンク先の予約フォームより事前予約をお願いします。
直接来室することができない方や感染症の不安がある方は、オンラインでのボランティア紹介や各種相談も受け付けていますのでご活用ください。
上記のフォームより「オンライン(Zoom)」もしくは「メール」を選択してご予約ください。

※予約方法は下記を参照してください。
下記PDFに記載されているのはPC教室の予約方法ですが、手順は全く同じです。

予約方法PDFリンク

入室時のお願い


※上記のお願いをお守りいただけない場合には、入室をお断りすることがあります。
※同時入室者数を2名までに制限しています。
来室対応中の場合や前後の時間に予約がある場合は入室できない可能性があるため、ご注意ください。

ヒューマン・サービス支援室 入室時のお願いPDFリンク

登校に関する注意事項

新型コロナウイルスの感染リスクは依然として存在します。登校する際は、下記事項を予め確認のうえ、自分と周りの人の安全を守る行動を取るようお願いします。通学経路で一般の方に迷惑をかけることが無いよう、行動マナー・感染防止マナーに注意してください。

<登校停止の対象>
 次のいずれかに該当する場合は登校してはいけません。
 ①発熱や風邪症状がある、または症状がなくなってから2日以内
 ②海外から帰国・入国し、2週間が経過していない
 ③濃厚接触者として保健所等から自宅待機を指示された

<一人ひとりの感染防止対策>
 登校時・キャンパス内・帰宅時においては、次の点に注意してください。
 ・マスクは自分で用意し着用する(熱中症にも注意し、対人距離が取れる場合は外す)。
 ・ソーシャルディスタンスを確保する。
 ・会話をする際は、可能な限り真正面を避ける。
 ・手洗い・手指消毒をこまめにする。
 ・3つの密(密集・密接・密閉)を避けて行動する。

外部団体の皆様へ

ヒューマン・サービス支援室では引き続き外部団体の皆様からのボランティア情報の提供をお待ちしております。
感染防止対策のため、電話・メール・郵送物での受付とさせていただきます。
ご来校はお控えいただきますようお願いいたします。
※本学関係者以外のキャンパス入構については制限されているため、突然ご来校いただいた場合入構できない可能性があります。
電話やメールでお問い合わせください。

外部団体の皆様は下記もご参照ください。

外部団体の皆様へ関連ページへのリンク