ボランティア情報の紹介

コーディネーション(ボランティア紹介)

ヒューマン・サービス支援室

コーディネーションとは、ボランティア団体や活動の紹介のことです。
・ボランティアしてみたいけど、どうやって活動を見つけたらいいかわからない
・どんな分野があるかわからない
などのご要望にお応えして、ボランティアに関する様々な情報をお伝えしたり、個別相談にのっています。
支援室にはたくさんの団体や活動の情報があるので、少しでも興味を持った方は気軽に支援室までお越しください。

研修会

研修会

ボランティア団体に所属している学生や個人でボランティア活動をしている学生、まだボランティアをしたことがないが興味がある学生など、様々な対象に向けて研修会を行っています。
開催情報や申込については、KwicやSNSなどで支援室のお知らせをこまめにチェックしてください。
また、こんな研修を実施してほしい等要望があれば支援室までご相談ください。
 

ボランティア啓発イベント

支援室には『学生コーディネーター』と言われる学生スタッフがおり、通常のコーディネーションに加えて学内でのボランティアイベントを企画・実施しています。支援室では、学生コーディネーターと協働し、1年を通して様々なボランティアイベントを行っています。楽しい企画をたくさん用意していますので、皆さんぜひご参加ください。

詳細は以下のページよりチェックしてみてください!

ボランティア啓発イベント 関連ぺージへのリンク