2019年10月6日(日) 「第2回手話学コロキアム(研究講座)」の手話動画ができました

日時:
2019年10月06日(日)13時30分~ 2019年10月06日(日)16時30分
場所:
関西学院大学大阪梅田キャンパス1004号室

【 第2回手話学コロキアム(研究講座) 】

過日、お知らせしておりました「第2回手話学コロキアム(研究講座)」手話版のご案内が完成しましたので、改めてお知らせいたします。
(※「コロキアム」とは「学会」「セミナー」という意味になります)

「手話言語学や手話に関する研究に興味ある人この指とまれ~!」と6月16日(日)に第1回手話学コロキアムを開催しましたが、その熱が冷めないうちに、早くも第2弾です。今回も「フィールドワーク」をテーマとしてお二人の先生をお招きしました。

第2弾では、「言語の海を航る-フィールドワークによる手話の研究-」と題して研究の楽しさや方法をより身近に感じていただけるように、講演のほか、新たに対談やディスカッションの時間を設けてみました。研究をより身近に感じていただければ幸いです。
手話言語学に興味がある、手話を研究してみたいといった方ならどなたでもご参加いただけます。第1回目に参加できなかった方もOKです。

ぜひ、こぞってご参加ください。詳細はチラシをご覧ください。この機会をお見逃しなく!!

第2回手話学コロキアムチラシPDFファイル   [ 626.37KB ]

第2回手話学コロキアム お申込みフォーム外部のサイトへリンク