英語クラス分けテスト(GTEC)受検

 重要

・受検案内が同封される入学手続書類の発送時期は、入試種別および出願学部により異なります。書類が届き次第、所定の受検期間に受検してください。
 マイページには、自宅受検開始日時よりログインできます。

テストの結果は、入学後に履修する英語科目(必修/選択必修)のクラス分けに利用されます。

受検中にパソコンのトラブルがあった場合、直ちにGTEC®受検者サポートデスク(0120-512-840)に連絡してください。
 パソコンのトラブルが起こったにも関わらず、サポートデスクに連絡せずに受検を完了し(「試験が終了しました」という画面が表示され)た場合、
 ご自身のレベルと異なるクラスへ配置されてしまう可能性があります。

・パソコンのトラブル等により、最終日に受検できなくなる場合があるため、余裕をもって受検してください。

・最後まで問題に解答していない、またはスコアが極端に低い場合等、正確な英語力を判定できていないと考えられる場合、再受検を課す、または
 適切なクラスへの配置ができないことがあります。

・何らかの身体的・精神的障がいや特性により、テスト受検に際して配慮を希望する方は、「障がいのある学生への修学支援・配慮等について」を熟読し、
 受検前に総合支援センターまたは入学を許可された学部の事務室に連絡してください。

・スコアは入学後にマイページ上で確認できます。

よくあるご質問

今までにGTECを受検したことがありますが、再度受検しなければなりませんか?過去のスコアを利用できませんか?

現時点での英語力を測るため、今までにGTECを受検したことがあっても、必ず受検してください。
過去に受検したGTECのスコアはクラス分けには利用できません。

受検は有料ですか?

無料です。ご自身でテストを購入する必要はありません。

障がいがあり、受検に際して配慮が必要です。どんな配慮がありますか?

合格通知に同封の「障がいのある学生への修学支援・配慮等について」をよく読んだ上で、総合支援センターまたは入学予定学部事務室に連絡してください。事前に デモ受検 でテスト形式を確認することをお勧めします。

現在ある学部に合格していますが、第一志望の別の学部の合格発表を待っています。GTECはどちらの受検者IDで受検すればいいですか?

3/17(日)まで入学希望学部の合格発表を待ち、入学する学部が決まり次第、入学する学部の受検者IDで受検してください。
3/24(日)の合格発表を待つ場合は、入学手続を済ませている学部の受検者IDで3/22(金)までに受検してください。
3/24(日)に希望学部に合格した場合、受検済みのスコアは自動的に入学予定学部に報告されます。

団体コード、受検者ID、受検者パスワードを正しく入力しましたが、ログインできません。

以下を確認してください。
・全て半角で入力していますか?
・団体コードのアルファベットは全て大文字で入力していますか?
・複数学部に合格している場合や、異なる入試形態で同一学部に合格している場合は、入学手続Ⅰを行った受検者IDを入力していますか?
上記全てを確認してもログインできない場合、GTEC®受検者サポートデスクTEL:0120-512-840に連絡してください。

受検に必要な機器を準備できません。(PCを持っていない、PCが故障中・不調等)

受検できる環境がない場合、西宮上ケ原キャンパスで受検してください。
西宮上ケ原キャンパスでの受検には事前申し込みが必要です。事前申し込みについては、 こちら で確認してください。

学内受検に関する質問

こちら で確認してください。

GTEC試験アプリのダウンロードができません。

WEB版での受検も可能です。詳細は以下URL「社会人・大学生向け「GTEC」受検案内ページ(大学生向け特設ページ)」内の「◆試験WEBで受検」でご確認ください。

社会人・大学生向け「GTEC」受検案内ページ(大学生向け特設ページ)外部のサイトへリンク

受検中に不具合が起こりました。(パソコンが動かなくなる、画面がフリーズする、エラーメッセージが表示される、画像や問題が表示されない、音声が乱れる・聞こえない等)

GTEC®受検者サポートデスクTEL:0120-512-840に連絡してください。

受付時間 平日・土曜 9:00~12:00、13:00~17:30(日曜・祝日休み) 
※エラーメッセージが表示された場合、その内容をスマートフォンで撮影する等して控えておくと、原因が判明しやすくなります。

受検が完了したか不安です。
GTEC受検完了画面

受検終了後、左記の画面が表示されれば受検は完了しています。

スコアが確認できません。

スコアは入学後に、受検時に利用したマイページ上で確認できます。

受検締切りを過ぎてしまいました。

入学予定学部事務室に連絡してください。

問い合わせ先

受検手順・よくある質問を確認しても不明点がある場合、受検中のパソコントラブル・受検が完了できない等の問題が発生した場合は、必ず受検期間内に下記サポートデスクに問い合わせてください。エラー等の状況把握のため、必ず受検者本人が問い合わせ、関西学院大学入学予定者であることを伝えてください。
<GTEC®受検者サポートデスク>TEL:0120‐512‐840
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:30 (日祝休み)
※回線が込み合い繋がりにくい場合は時間をずらしてかけ直してください。
※GTEC®に関する操作以外の問い合わせにはお答えできません。