進路選択・就職活動に役立つAI(人工知能)「KGキャリアChatbot」を導入しました

[ 編集者:キャリアセンター      2018年7月11日   更新  ]

関西学院大学キャリアセンターでは、進路選択・就職活動に役立つAI(人工知能)「KGキャリアChatbot」を導入しました。

【特徴1】関学生からの進路選択や就職活動に関する質問に、24時間・365日・海外からでも会話形式で答えます。
【特徴2】過去の関学生の質問例14,000件以上を学習して約600パターンの質問に回答が可能です。
【特徴3】関西学院大学キャリアセンターが日本IBM株式会社と共同で開発しました。世界最先端のAI「Watson」を活用しています。
【特徴4】今後、関学生の利用に応じて成長して、様々な回答が出来るようになっていきます。

関学生の皆さん、1、2年生も利用可能なので、教学Web「キャリア」タブの案内をご確認ください。

また、「KGキャリアChatbot」のキャラクター投票も教学Web内で受付中です。投票は7月30日締切。8月上旬に結果発表です。多数のご応募、お待ちしています。

詳細については、下記リンク先の記者発表(2018年7月10日)の様子もあわせてご覧ください。