2013.11.22.
フィリピン被災地救援募金のお願い

フィリピン被災地救援募金のお願い

関西学院教職員・学生のみなさまへ

緊急にフィリピンへの支援募金をお願いいたします。
報道されておりますとおり、過去最大級の台風がフィリピンを襲いました。正確な被害状況が錯綜するほど現地は混乱していますが、現時点でも死者・行方不明者数は5千人(NHK報道)を越えています。高潮や暴風雨のために61万人が避難生活にあり(国連難民高等弁務官事務所)、道路網寸断によって飲み水が不足し衛生状態も悪化しているようです。赤ちゃんの命が医療品不足のために失われています。
こうしたフィリピンの惨状をアジアの隣人として見逃すわけにはゆきません。日本政府も最大千人程度の人的支援を実施しつつあるようです。千里キャンパスはすでに募金活動に入っています。わたしたちも被害を受けた友人たちに支援の心を伝えましょう。支援金は下記窓口にお寄せください。
主の平和が、いつもみなさまとともにありますように。

募金期間:2013年11月20日(水)~12月16日(月)
募金窓口:西宮上ケ原キャンパス:吉岡記念館1階事務室(宗教センター)
神戸三田キャンパス :神戸三田キャンパス事務室(アカデミックコモンズ1階)
     西宮聖和キャンパス :1号館2階キャンパス事務室

募金用の封筒を配布していない方も、ご協力いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

関西学院宗教活動委員会

フィリピン被災地救援募金のお願い [ 106.83KB ]PDFリンク