2010.07.23.
オープンキャンパス特集<保護者の皆様へ>

【保護者の皆様へ】
大学選びはお子さんだけの問題ではなく、ご家族の方、すべての問題でもあります。
入学から卒業までの費用などお金のことだけでなく、お子さんの将来を考えると、「大学での学び」・「卒業後の進路」・・・・。
大学としては事前に知っておいていただきたいことはいくつもあります。
お子さんの将来について考えを深め、受験までの期間(大学生活)を有意義に過ごすためにも、是非オープンキャンパスでの行事(説明会)等をご活用いただき、正しい情報を入手してください。
そこで、今回のオープンキャンパス企画特集では、保護者の方にご参加いただきたい企画をご紹介します。

1・就職説明会-厳しい社会状況の中、関西学院大学は一貫して高い就職率(実績)をあげています。その訳を解析・説明をいたします。
2・奨学金説明会-学生生活に安心と余裕を持たせる奨学金。私立大学の中でも屈指の充実度を誇る関学奨学金制度を
                ご理解ください。
3・留学説明会-関西学院大学が誇る国際教育の一貫である留学制度。その仕組みや留学体験等詳しくご説明をいたします。
4・寮見学ツアー-遠方から関学入学を考えておられる場合、住居については心配のひとつと思います。関学では男子・女子寮を設置して
          おり、オープンキャンパス期間に見学をしていただけます。
※寮見学ツアーには整理券が必要です。整理券は総合案内にて先着順で配布いたします。ご希望の方は整理券を受け取ってください。
5・その他 -上記のほかにも、入試説明会はもちろん図書館見学、学生講演、各学部模擬授業なども是非ご参加ください。