2010.06.30.
英語deキャンパスツアー(From KG CLUB)

こんにちは。入試部公認学生団体のKG CLUBです。
6月23日にKG CLUB のメンバーと留学経験のある関学生と共同でキャンパス内をすべて英語で説明する「英語deキャンパスツアー」を行いました! 
ご案内させていただいたのは、フルブライト国際交流職員プログラム訪問団の皆様です。

英語でキャンパスツアーをするというのはKG CLUBでは初の試みでした。
日本語でも高校生にうまく伝えることは簡単ではない、
まして英語で出来るのかと不安もたくさんありました。
しかし原稿を考え、ネイティブの先生に添削していただき発音練習をしたりするうちに、本番が待ち遠しくなってきました!
本番はやはり緊張しました・・・。
でもツアーに参加して下さった皆様は、とても熱心に私達の説明を聞いて下さり“あぁ,がんばって準備してよかったな”と心から嬉しく思いました。
皆さんがとてもフレンドリーで、キャンパスの説明だけでなく専攻の分野や普段の生活の話など話題が広がり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪いつもとは違った質問を沢山投げかけて下さりこちらもとても新鮮でした。

これからもこのような国際交流の企画を沢山やってみたいです!
またKG CLUBを通して関学の良さを世界中の皆様に発信できたらいいなと思います。

KG CLUBは今夏のオープンキャンパス(7/31,8/1)に向けて準備中です!
キャンパスツアーをはじめ学生講演や学生イベントなど楽しい企画が盛りだくさんです!!
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来校下さい。
メンバー一同お待ちしております。