2010.05.21.
関学生が好きな場所ランキング(西宮上ケ原キャンパスご案内)

こんにちは。オープンキャンパス実行学生団体のKG CLUBです!

今回は私たちKG CLUBに『関西学院大学のスキなところ』というアンケートをとりました。その結果をランキング形式でお伝えします!

Q関西学院のスキな場所はどこですか?
第一位 ★中央芝生★
関学生全体の好きな場所のナンバー1でもある、中央芝生が一位に輝きました!関学生のあいだでは、『チューシバ』という愛称で呼ばれていて、天気のいい日にはたくさんの学生がご飯を食べたり、お昼寝をしていたりします。
    ☆関学といったら、中芝!!!中芝から見る時計台が大好き!(文2)
    ☆雰囲気が良くてスキ。子供や地域の人にも開放されていて、のほほんとしてスキ。(社1)
    ☆天気がいい日に中芝でみんなでご飯を食べるのが、とても気持ちいいです!(経1)
    ☆デートに最適!(法2)

第二位 ★図書館★
蔵書が150万冊に座席数が1700席地上三階地下二階の五階建て。西日本最大級の図書館がランクイン!専門書はもちろん、最新の雑誌、新聞やDVDまで揃っている図書館は、関学生の自慢です!
    ☆落ち着く❤DVDも見れるし、雑誌も読める、そして勉強するのにも最適!(法2)
    ☆種類豊富な雑誌や書物がある!中においしいコーヒーの喫茶店もあるし、席も多い!(商2)
    ☆広くて静かなので、時間や周りを気にせずに勉強などができる。(国際1)
    ☆空き授業に勉強するなら絶対ココです!集中できます!はかどります!(法1)

第3位 ★G号館★
関西学院大学の中でもっとも新しい建物で、人間福祉学部が主に使っていて、今年から国際学部使用のため、増築されました。大きな教室から、小さな教室まであり、さまざまな授業で使われています。ファミリーマートとサブウェイも併設されていて、学生ラウンジもあり、食堂にも近いので便利です!
   ☆ラウンジで友達とゆっくり話したり、ごはんを食べたりできるし、落ち着
くから。(人福2)
   ☆関学の校舎の中で一番きれいだから。(社2)
   ☆サブウェイ、ファミリーマート、ラウンジが揃っているから羨ましい。(文2)
☆大きな教室で、授業を受けると大学生という感じがするから。

これが、KG CLUBメンバーのスキな場所トップ3です!
今度、関西学院大学に来られるときは、ぜひ注目してみてください。
この夏は、7月31日・8月1日に西宮上ケ原キャンパスにてオープンキャンパスも行われますので、ぜひぜひ遊びに来てください。
KG CLUBメンバーも現在準備の真っ最中!
みなさんのお越しをお待ちしています!