2009.07.24.
オープンキャンパスイベント紹介(KGCLUB)

こんにちは。オープンキャンパスの企画・運営を行っている学生団体KG CLUBです。
いよいよ夏のオープンキャンパスが来週に迫ってきました!
今回は8月1日・2日のオープンキャンパスでのKG CLUBメンバーが登場するプログラムを紹介します。

◆学生講演:KG CLUBのメンバーが自らの受験体験や大学生活について大学生の目線からお話します。パンフレットやHPでは得られない生の情報を得るチャンスです!
今回は「受験体験談」「大学生活」「AO入試体験談」の3つのテーマで講演します。
◆パネルディスカッション:「どの大学を受験しよう?関学ってどんな大学なんだろう?」と考えている高校生に関学の魅力や関学でしかできないことを伝えます。それぞれのスタイルで大学生活を楽しんでいる関学生が大学生活の楽しみ方を語ります!
◆キャンパスツアー:日本一美しいとも言われる関学のキャンパスを30分ほどかけてまわります。実際にキャンパスを巡ることで、関学の雰囲気を直に感じていただけます。国の登録有形文化財に認定されたばかりの時計や緑あふれる中央芝生など名所紹介をしたり、関学にまつわるジンクスや七不思議についてお話ししたります。
◆学生企画イベント:今回のオープンキャンパスのために私たちが作った掲示物や映像を紹介するコーナーです。キャンパス周辺の美味しい店を紹介する「大学周辺地図」や関学生の一日を紹介する「関学生の一日」、また受験生への応援メッセージなど、手作り感たっぷりのコーナーです。KG CLUBのメンバーも常駐していますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

以上がKG CLUBメンバーが登場するプログラムです。普段、受験生の皆さんは大学生活を送っている大学生と触れ合う機会はなかなか無いと思います。オープンキャンパスでは大学生と触れ合う絶好のチャンスです。KG CLUBメンバーに気軽に声をかけて、「生の声」を聞いてみてください!
では、8月1日・2日西宮上ケ原キャンパスでお待ちしています。