2009.06.05.
KG CLUBのご紹介 PART2

こんにちは!!
関学でのオープンキャンパスの企画、運営を行っているKG CLUB(KGC)です。
前回に引き続きKGCの活動を紹介しようと思います。

オープンキャンパスの企画運営をしている私たちですが、普段、高校生やPTAの保護者の方が大学見学(来校)に来られた時に学生講演やキャンパスツアーも行います。

*学生講演*
学生講演では授業のことや大学生活(留学体験・サークル・アルバイトなど)についてお話します。私たちが高校生のみなさんと直接話すことで、少しでも多くの方に関学の魅力・楽しさをお伝えできればなと思っています。
パワーポイントを使用してスライドを作成したり、多くの人の前で話したりと自分のスキルも向上できちゃいます。

*キャンパスツアー*
日本一とも言われる関学の美しいキャンパスを30分ほどかけてまわります。実際にキャンパスを巡ることで、関学の雰囲気を直に感じていただきます。
関学のシンボル的存在の時計台・中央芝生など名所紹介をしたり、関学にまつわるジンクスや七不思議についてお話ししたります。
どこを回るか・どんな話が聴けるかはKGCメンバー次第★
同じ内容のツアーは1つもありません!だから参加する度違うツアーを体験できちゃいます!
みなさんに楽しんでいただけるよう、ツアーの質を向上するべくミーティングも定期的に行っています。


オープンキャンパスに大学見学会と、活動を通じて多くの人と出会えることが私たちの楽しみの一つです。

次回オープンキャンパスは8月1日・2日に上ケ原キャンパスで行います。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
当日はお揃いのポロシャツを着てますので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね☆メンバー一同、お待ちしています。