関西学院は創立125周年を迎えました。

帰国生徒入学試験

[ 編集者:入試課   2019年10月29日 更新  ]

【入試要項】

(ご参考)入試要項については、以下のPDFをご確認ください。



※過去問題をご希望の場合は、ハガキに送付先の住所・氏名・電話番号を記載し、
 「帰国生徒入学試験過去問題希望」と明記のうえ、下記の宛先に請求してください。
 詳細は入試要項の23ページをご確認ください。(1回の請求につき送料200円)。
 (宛先)〒662-8501 西宮市上ケ原一番町1番155号 関西学院大学入試課
 

【インターネット出願(出願登録)】

2020年度入試の出願期間は終了しました。

【提出書類】

入試要項をよく読んで、提出書類を確認の上、以下より提出書類をダウンロードしてください。
※ファイルを開くには、アドビ社のAdobe Readerが必要です。
※PDFファイルが開かない場合は、「再読み込み」をしていただくか、「対象をファイルに保存(Windowsの場合)」などで該当のPDFファイルを一旦ご自分のPC(ハードディスク)に保存をしてから、ファイルを開いてみてください。

全学部共通として以下の書類は必ず必要となっていますので、早目にご準備ください。

1.高等学校3年間の成績証明書 (コピー不可)
高等学校3年間のすべての成績が揃った成績証明書。飛び級または繰り上げ卒業をしている者は、その理由などが成績証明書(あるいは卒業証明書)に記載されていない場合は、それを証明する出身学校発行の書類が別に必要です。

2.卒業(修了)証明書または卒業(修了)見込証明書 (コピー不可)
卒業(修了)・卒業(修了)見込年月が記載されている証明書。なお、卒業証書(Diploma)のコピーを提出する場合は必ず原本から正しく複製されたもの<Certified true copy>であることの証明を出身高等学校から受けてください。その証明がないものは無効となります。

3.外国学校在籍期間証明書 (本学所定用紙(原則)) (コピー不可)
当該外国学校が記入したもので、学校長の書名と公印の押印が必要です。原則として所定用紙をダウンロードしてご利用ください。ただし、入学(転入学)年月・学年および卒業(転出)年月・学年がすべて記載されていれば、出身外国学校の発行する在籍機関の証明書または成績証明書でもかまいません。


大学案内・入試ガイドを郵送希望(郵送は国内に限ります)の方は、こちらの資料請求のページからお申し込み頂けます。


出願書類

入学志願調書
外国学校在籍期間証明書
出身外国学校の学校長や担当教員の推薦状(厳封)
志望理由書
小論文
教会推薦書・バプテスマ(洗礼)証明書(厳封)
自己推薦書

【2020年度入試の受験宿泊に関して】

2020年度入試の受験宿泊に関しては、以下のPDFをご覧ください。

このページの先頭に戻る