聖和短期大学 OPEN CAMPUS AO入試ガイド 聖和キャンパス図書館 聖和短期大学 所蔵図書・資料書誌検索 おもちゃとえほんのへや 所蔵図書・資料書誌検索 情報の公表 公的研究費の不正防止に関する取組 自己点検・評価関連
院長挨拶
関西学院 院長 田 淵 結

「幼な子をわたしのところに来るままにしておきなさい。…神の国はこのような者の国である」
(マルコによる福音書10章14節、日本聖書協会口語訳)

 聖和短期大学は、関西学院(Schools of Kwansei)のなかで、とてもユニークな存在です。聖和の創設者のひとりであるメアリー・イザベラ・ランバスは、関西学院の創立者ウォルター・ラッセル・ランバスの母でした。このランバスファミリーによる日本における宣教師としての働きが、「キリストの働き人を育てる聖和」の今につながっています。そして関西学院のスクールモットーであるMastery for Serviceは、聖和短大においても「3つのH」によってあらわされ、真の学び(Head)と想い(Heart)、そして実力をもって幼な子に仕える(Hand)ことのできる保育者の養成を130年にわたって行い、その卒業生は全国で、また世界各地で活躍しています。関西学院幼稚園、関西学院大学教育学部とともに、多くの可能性とチャレンジのある関西学院聖和キャンパスで、あなたの二年間はとても豊かなものとなることを確信しています。We are KWANSEI!