フレッシュマンキャンプを開催しました!

[ 編集者:教育学部・教育学研究科       2017年8月24日   更新  ]

2017年4月15日(土)・16日(日)に新入生対象の「フレッシュマンキャンプ」を千刈キャンプ場で開催しました。このキャンプは新入生の友人作りの場となるよう、毎年4月中旬に関西学院千刈キャンプ場にて1泊2日で行っています。
 1日目は、バスレクリエーションからプログラムがスタートしました。キャンプ場に到着後、座談会を行いました。途中で天候が崩れ、その後のプログラムが心配でしたが、バーべキュー開始時には雨もやみ、キャンプファイヤー、Night Walkも無事実施できました。
 2日目は朝から天気に恵まれ3年ぶりに外での運動会を行いました。運動会の結果がその後のチーム対抗カレー選手材料争奪を大きく左右します。味、見た目、プレゼンテーションで評価するカレー選手権も大いに盛り上がりました。
 当日は、32名の新入生が参加し、賑やかなキャンプになりました。アンケートには、「コースを超えて沢山の友達ができた」、「どの企画も本当に楽しかった」、というコメントがあり、2月上旬から準備を始めたスタッフの頑張ってきた成果を発揮できたと思います。今回のキャンプも新入生・スタッフ共に楽しむことができたキャンプとなりました。このキャンプを通して新入生が大学生活の新しい一歩をいい形で踏み出してくれたら嬉しく思います。
今年の反省を踏まえ、来年はより一層良いキャンプができるよう運営側は運営面の改善にも取り組んでいきます。


                                             フレッシュマンキャンプ企画長 片岡 菜々海 
 

フレキャン1

フレキャン2

フレキャン3

フレキャン4

フレキャン5