キャンパス見学について

[ 編集者:高大連携課       2017年7月20日   更新  ]

関西学院大学では、本学に対する理解を深めていただく一貫として、高等学校・PTAを対象にキャンパス見学プログラムを実施しております。申込み方法は以下の通りです。

■キャンパス見学申込手順(高等学校、PTA対象)

<申込手順>

(1)関西学院大学 『見学申込書』に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。

   ・キャンパス見学のみ(約30分)
   ・大学説明+キャンパス見学 (約1時間半)
   ・大学説明+キャンパス見学+食堂利用 (約2時間半)
   FAX.0798-51-0915

(2)お申し込みのキャンパス見学日程(内容)について、高大接続センター担当者より受け入れの可否を検討させていただきます。

   ※ご希望の日程(内容)でお受けできない場合もございます。
   ※ご希望の日程(内容)によっては、返答にお時間をいただく場合がございます。
   ※業者を通じてのキャンパス見学申し込み(お問い合わせ)は原則お断りしております。
    高等学校の代表者の方より直接ご連絡をお願いします。

(3)受け入れの可否について、高大接続センターよりご連絡をさせていただきます。

   なお、見学可能の場合には、見学日のスケジュール(案)をFAXいたします。
   また、バスで来校予定の団体へは関西学院大学までのアクセスマップもお渡しいたし
   ます。※来校までに必ずバス会社との打ち合わせをお願いします。

<見学可能時期>

   ・大学授業実施日の月曜日~金曜日(原則、土・日・祝日はお受けしておりません)。
   ※ご希望日が祝祭日、年末年始、本学で定める夏季休業日および大学行事にあたる
    場合は、受け入れをお断りしております。
   ※見学可能日であっても、ご要望に添えない場合もございます。

<申込のご注意>

   ・一団体につき原則15名~80名程度でお願いいたします。
   ・お申し込みは、見学希望日の2ヵ月前までにお願いいたします。
   ・『見学申込書』をFAXいただいた後、詳細の確認のため連絡させていただく場合が
    ございます。
   ・ご見学にあたってご質問、ご相談がある場合は、事前にご相談ください。
   ・当日の見学スケジュール(案)を本学よりFAXでお送りした時点で申し込み完了となります。それまでは仮予約ですのでご注意ください。

<到着の遅延・キャンセルについて>

   ・当日遅延、キャンセル(スケジュールの変更等含む)の際は必ずご連絡ください。
   ※当日遅延の場合は、スケジュールを変更させていただくことがございます。

<その他(食堂利用)>

   ・スケジュールに「食堂利用」が入っている場合、学食をこちらで予約致します。

    (※学生の昼食時間帯12:40~13:30を除く)
   ・学食以外のレストランをご希望の場合は、ご自身でご予約頂くか直接ご利用ください。
    以下のショップガイド(食堂・レストラン等)をご参考ください。

   ・関西学院会館にレストラン(レストランポプラ)もございます。
    レストランのご予約等は直接お願いいたします。

    関西学院会館予約センター 
    TEL.0798-54-1188
    FAX.0798-54-0638

<一般の方の見学について>

ご予約の必要はございませんので、自由にご見学頂けます。
また、食堂等の利用も可能です。

<お問い合わせ>

  高大接続センター 高大連携課 
  0798-54-6410