ごあいさつ

「風に思う」関西学院 院長室からのメッセージ(動画)

 関西学院の基礎となっている聖書には、わたしたちの魂に触れる言葉があふれています。一つの言葉を取り上げ、その言葉が現代のわたしたちに語るメッセージを短く、分かりやすく語ります。ぜひ、関西学院の美しい風景と合わせて、関西学院の教育の精神に触れてみてください。ビデオメッセージ「風に思う」、関西学院院長室から皆さまにお届けします。

「風に思う」関西学院 院長室からのメッセージ(動画)外部ページへのリンク

  こちらのフェイスブック公式アカウントでは、中道基夫・院長と院長室のメンバーが、日々の院長室の活動についてお知らせしています。

関西学院院長室だより(@KGChancellor)facebookへのリンク

中学部長 宮川裕隆

中学部長 宮川裕隆

 いつの時代、どの場所でも自分を大切にすることは大切です。また、他者の思いに心を寄せ、共感し、多くの人々の平和と幸せを目指して生きようとすることも大事です。それがよりよい社会を創ります。私たちはキリスト教主義教育を基とし、自分自身を真に生かしめる自立と隣人や仲間と共に生きる共生の中で世界市民と呼ばれるにふさわしい品位と教養を生徒と教師が共に培いたいと思います。そうした豊かな人生の礎となる学びの場、それが関西学院です。