アルバイト

関西学院大学では「学生アルバイト情報ネットワーク」に加盟し、大学専用のWEBサイト「バイトネット」から、大学が定めた規則に則った安心安全なアルバイト情報を学生に対して紹介しています。

「バイトネット」

バイトネットでは、1日の短期アルバイトから長期アルバイトまで掲載しています。
kwicの学生キャビネット-学生活動支援機構(奨学金・学生生活)で、新規登録方法やログイン方法を学生に案内しています。

アルバイトに関する注意事項

学生に対して以下の通り、注意を呼び掛けています。

学生

アルバイト紹介誌には数多くのアルバイト情報が掲載されています。しかし、就労してみると労働条件の異なるものや、仕事内容が危険を伴うもの、人体に有害なもの、法令(労働基準法)に反するものも見受けられます。アルバイト就労する前に、労働条件(仕事内容、就労時間・期間、賃金、支払方法、交通費の有無等)をよく調べるようにしてください。万一トラブルが生じた場合は、すぐに学生課または学部事務室に相談してください。

外国人留学生

大学で教育を受けるという目的以外の活動をする場合は、入国管理局から事前に許可を得なければなりません。アルバイトをする場合は、「資格外活動許可」の申請の手続きが必要です。万一申請を怠ったり、許可されない種類のアルバイトをした場合は、在留資格の更新が許可されない等の措置がとられることがありますので注意して下さい。

アルバイト求人企業・団体の皆様へ

関西学院大学ではアルバイト募集の掲示等行っておりません。
本学の学生は、本学生専用のポータルサイト上から学生アルバイトのWebサイト「バイトネット」にアクセスし、本学学生向けのアルバイト求人情報を閲覧しています。
「バイトネット」を通じた本学生へのアルバイトの求人申し込みにつきましては、「学生アルバイト情報ネットワーク」事務局((株)学生情報センター)にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
なお、本学在学生に限定して求人される場合は、無償で求人が可能です。

お問い合わせ

(株)学生情報センター
TEL:06-4806-0560

学生アルバイト情報ネットワーク(外部サイト)
https://baitonet.jp/company/more/
バイトネットは、従来学校の掲示板で紹介していたアルバイト情報を、WEBサイトとして開設したものです。全国300以上の加盟学校では、学校公式のアルバイト紹介として各学校のホームページで紹介しています。関西学院大学もその一つです。
バイトネットは(株)学生情報センターによって運営されています。