home> 海外留学を考えている方> オンライン出願

オンライン出願


[  編集者:国際教育・協力センター     2016年9月23日 更新  ]

STEP1

下記URLよりオンライン出願をしてください(パソコンからの接続のみ)。
オンライン出願フォームは入力途中で保存ができませんのでご注意ください。

※詳細は各プログラムの募集説明会にて説明しますので、必ず出席してください。
 募集説明会情報は、以下のリンク先にあります。
※オンライン出願フォームに入力する学年は、出願時の学年を入力してください。

オンライン出願後、登録した関学メールアドレス宛に送信確認のメールが送られます。このメールが届かなかった場合は正しく出願できていない可能性がありますので、国際教育・協力センターへお問い合わせください。
※入力内容を修正したい場合、国際教育・協力センターへ印刷した願書の提出が未だであれば、オンラインフォームの修正は可能です。届いた確認メールに記載された「修正フォーム」のリンクへアクセスし、修正を行ってください。

STEP2

オンライン出願後、登録内容に誤りがないか確認をし、印刷画面から印刷をしてください。
①印刷した出願書類に3×4cmの顔写真(6ヶ月以内に撮影したもの)を貼付する
②本人及び保証人自署欄は直筆で記入する
③英語運用能力等、各プログラム指定の提出物を添付する

STEP3

書類を指定された出願期間の事務室開室時間中に国際教育・協力センターに提出してください。
※オンライン出願後、国際教育・協力センターへの出願書類提出がなければ、出願したことにはならないので注意してください。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

なお、「短期海外インターンシップ(アメリカ)」出願者は出願書類以外に本ページの下部に記載されている関係書類も併せて提出することが必須となります。

別ウィンドウで表示 外国語研修
外部のサイトへリンク 交換留学・ダブルディグリー留学
外部のサイトへリンク CCC Cross-Cultural Workshop

短期海外インターンシップ(アメリカ)

「短期海外インターンシップアメリカ」出願者は、上記STEP3の「オンライン出願」の他に、下記のPersonal Profile Formも併せて提出してください(署名以外は手書き不可)。データには別シートで記入サンプルが添付されていますので、確認した上でFormを作成してください。

なお、参加決定者は、決定後にExcelデータでの提出が必要となります。
作成したFormは必ずデータでも保存しておいてください。

ワシントンセンター「President's Program」申込用紙

下記の参加願に必要事項を記入のうえ、他の必要書類と共に出願期間中に提出してください。

募集説明会情報

プログラムの募集説明会日程を確認し、参加してください。